アラフォー主婦のeriekiのブログ

家事・育児・仕事 ベストライフへ毎日奮闘中

まだ三大キャリア? 格安SIM変更した5年 【年間10万円節約できた】 やらない理由ないでしょ 

原価のないものに対して、誰もが高いお金は払いたくないですよね? 
 
今日は格安SIMに変えてから年間10万円以上節約

してることについて書きます。 
 
三大キャリア
docomoauSoftBank
これを使ってる人も多いでしょう〜

 

サポートがついてるから
リアル店舗があるから
ポイント貯まるからといろいろな理由をつけて
変えない人は多いです。

 

でももし、今と電話番号もサポートもポイントも全く変わることなく

さらに

毎月一万円ずつ銀行に振り込みしてくれる状態だったら

携帯の会社を変えてくださいって言われたら、どうですか?

 

全く条件が何も変わらずに、一万円もらえるなら変えてもいいかなってなりませんか?

実はそれが格安SIMなんですよ。
マジです✨ 
 
まだ三大キャリアなんですか?面倒だからと言いてお金を無駄にしてませんか?

私は格安SIM変更した5年
【年間10万円節約できた】


5年で50万円以上節約しました

やらない理由ないでしょ 
 
実は私も昔はdocomo信者で10年ほど使ってました。

なにかあれば最新機種の買い替え、〇〇放題の最大プラン契約。

 

携帯代だけで、アルファードが買えるかもしれません。

 

そんなdocomoを愛してやまなかった私が、

8年くらい前に最新機種に変更してすぐに、故障したんです。


それで直してもらおうとdocomoショップに行きました。


スタッフの対応最悪の上に直すのに新規機種よりも高い額を請求されそうになり、、、

それでむかついた勢いで、docomo解約して

 

当時サービス開始したばかりのLINEモバイルに乗り換えました。

 

リアル店舗はなくて、代理店でネットから申し込み方法でした。

 


SoftBankの回線使ってるという事もあって、

電波は行けるだろうという事乗り換えました。

 

番号も変わる事もなく、全然スムーズに使えてました。
しかもキャンペーンで当時1Gまで300円という驚異の安さで使えてました。


今は流石にそのプランはないですけど、、、

今までdocomo月15000円ほど払っていたので、1割にも満たない金額で、目玉が魚ギョギョですよー。

 

ラインモバイルに変えたら、年間でたったの3600円!

一回の飲み代にも満たさないんですよ・・・

 

 

味をしめた私は友達、知人、家族親戚にすすめまくりました。
そして、私も、新しい格安SIMが出るたびに乗り換えました 笑


LINEモバイル ワイモバイル、
そして今は楽天モバイル

 

確かに格安SIMが出た当時は、安いだけで確かに、サポートやらなんやらで充実はしてなかったかもしれません。

 

でも起業は努力します。
どんどん改善はされます。


お客様が満足すれば離脱しないので、生涯その企業に使うお金が多くなるので、企業努力はめちゃくちゃします。

 

という事で今の格安SIMのサービスは三大キャリアに劣りません。
むしろ勝ってます。

 

例えば私の使ってる楽天モバイルの請求ですが、
貯まったポイントで支払ってるので毎月ほぼ0円で携帯を使えてるという事になります。



わかりますか?

ほぼ0円で携帯使えてます

あなたの料金と比べてみて下さい。

 

ポイントは、保険、光熱費買い物を全部一つのカードで引き落としにして貯まったポイントで携帯代を清算してるんです。

 

めちゃお得


しかも、リアル店舗でサポートや契約ができて、電話でも問い合わせできる

申し込みはこちら↓↓↓

 


それに比べて、docomo出してる格安SIM ahamoは申し込みネットのみ、サポートついてないという。

お年寄りや機械音痴を絶対変えさせない、囲いスタイルを貫いてるのが現状です。

 

会社が大きいというだけで、強気です。庶民になんて気を使いません
なんならこれに気づかずに使ってる人が多いです。 
 
時間がたてばサービスも改善されます。

格安SIMの事を三大キャリアより劣ってると勘違いしてます

と言える状態です

 

勘違いしてるポイントを5つお伝えしますね。

①申し込みがネットだけと勘違いしてる
リアル店舗がないと勘違いしてる
③サポートが手薄いと勘違いしてる
④ポイントがつかないと勘違いしてる
⑤電話で聞けないと勘違いしてる

 

実はこれら格安SIMでも全部できるんです。
そして、最も当てはまるのが
楽天モバイルなんです。⇩⇩⇩ 

 
まだ三大キャリア使ってるのなら

一度は楽天の窓口で話聞きに行くのもありです。

それだけ損してるのかを気づかされます。


格安SIM変更した5年
【年間10万円節約できた】
私がおすすめします。

 

なんでも面倒くさいと思わず

行動したら、無駄な出費もなくなる 


 
えっ同じ条件で使えるんですよ〜
年間10万円をドブに捨ててるのと同じですよ?

今すぐ変えよう?楽天ショップ行って
下をタップして

店員さんに教えてもらいながら、契約すればいいじゃない。

窓口で教えてもらいながら、無料でSIM解除すればいいじゃない。

生きてたら得する道がそこにあるのなら、この情報を知ったらなら、やるしかないでしょう〜