アラフォー主婦のeriekiのブログ

家事・育児・仕事 ベストライフへ毎日奮闘中

腕が短く見えない!洋服選びのコツ★2022年秋オリジナルコーデ

出かける前に鏡を見て、「アレ?今日、私の腕短く見えてない?!」と思った日ない? あーっ!!でも着替える時間はないし、もう家を出るしかなーいっ(汗) そんな日って外出先でも一日中、気になってしまい、気持ちはブルーに(;_;) 周りの目線ばかり気になっ…

2022年持ってて損なしっ★秋冬の定番アイテムは〇〇ジャケット!

朝晩は寒くなりましたねー!アウター必須(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) あなたはどんなアウターを持っていますか? 今日は、デニムジャケットについて書きます。 2022年流行のアイテムは、もちろんおさえておきたいけれど、流行りなど関係なく毎年レギュラーで発売される、…

必見!!お腹&足、両方着痩せ出来る2022 年最強オリジナルファッションコーデ 

すっかり秋ですね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)去年の今頃って何を着てたっけなぁ〜…とタンスをあさる。 うーん。。。イマイチ(^_^;) やっぱり季節が変わると、新しい洋服が欲しくなってしまうよねー♡ やっぱり今季の服は可愛い!! このトップスに一目惚れ♡すごいのが、重…

★2022年流行★ペンシルスカートでスッキリ下半身痩せ!オリジナルファッションコーデ

洋服をショップに見に行くと、当たり前の様に置いてある、細いシルエットのタイトスカート… おーっ♪カワイイ〜!! 柄物、カラフルな物、モノトーンの物…いろいろあるー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) それは「ペンシルスカート」というスカート♡ 今日は、流行のペンシルスカート…

円安が止まらない~ 事実上財産が減っていく・・・どうする?

こんにちわ、アラフォー主婦の家庭事情は気になならないと思いますが・・・ 物価上昇と、円安の進行は気になると思います。 今日は、円安の進行するどうなるかについて書きたいと思います。 日本経済新聞によると、本日2022/10/19日10時半の時点で 1ドル…

今日は子供コーデ公園、砂遊び、遠足に必須アイテム

秋になり、外で遊ぶのが楽しい季節になってきましたねー(⁠•⁠‿⁠•⁠) 息子は、友達と公園に行き砂や土で遊んだり、どんぐり拾いをしたり、毎日洋服を汚して帰ってきますよね〜 勉強も大切だけど、今しか出来ない自然の中で遊ぶ、学ぶ、触れるを大事にしたいなー…

2022年のハロウィンは、プチ仮装で楽しもう!子供ハロウィンオリジナルファッションコーデ

10月も中半に入ってきて、 そろそろ準備したいのがハロウィンパーティーに着る洋服★ 今日は、子供の普段使いもしながら、2022年ハロウィンにオススメのプチ仮装コーデについて書きます。 なぜ、プチ仮装??って気になった人ー!? その答えは…\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠…

2022年の秋冬は「ワイドパンツ」でお尻、太ももスッキリ細見え♪オリジナルコーデ

だんだん寒くなってきましたね~。私の好きな季節がやってきたー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 秋冬は防寒対策をすると、上半身はモコモコになる私…(^_^;)何枚着るの!!ってぐらい着てます。笑 そんな時は…下半身をスッキリさせてバランスをとるようにしているよー。 上半身は…

2022年秋ラガーマンみたいな二の腕隠すオリジナルコーデ

今日は、気になるラガーマンみたいな二の腕をカバーするオリジナルファッションコーデについて書きます。 子供が産まれてから毎日毎日、子供を抱っこする日々。今では、10キロ超えの我が子。気づけば…アレレ? 私の腕に筋肉がついてる… ガッチリしてるー。太…

【必見】ぽっこりお腹なくなる⁉️2022年秋流行オリジナルファッションコーデ

昔のタイト目のお気に入りのワンピを、 産後2ヶ月目に試しに着てみたら、 鏡の向こうには味がよく染み込んだ おいしそうなチャーシューが映ってた説 今日は二人目産後はますます家事育児が忙しく、ダイエットや運動にかける時間がないから、せめて洋服だけで…

2022年秋 幼稚園面接用オリジナルファッションコーデ どうせなら着回せるアイテムを選ぼう!

今日は、もうすぐ始まる幼稚園の面接コーデについて書きます。 そろそろ願書受付と面接が始まりますねー(⁠•⁠‿⁠•⁠)我が家も、もうすぐです! そこで何を着て行こう…どんなバッグを持って行こう…と悩みました。 オケージョン用(冠婚葬祭用)のスーツやワンピー…

【必見】2022年秋子供服オリジナルコーデ 季節の変わり目ファッション ベストで決まり

今日は季節の変わり目に大活躍する子供用ベストについて書きます。 最近、昼間は温かくて夜は寒い日が増えてきましたね。そんな時、子供に何を着せたら良いか迷いませんか? 我が家も毎日服装に迷って、何か良いファッションアイテムはないかな?と楽天で探…

2022年秋コーデ 流行のビビッドカラーコーデ

今季、流行のビビッドカラーをファッションコーデに取り入れよう!!オリジナルコーデを公開 今日は、ビビッドカラー、カラフルなカーディガンを使ったファッションコーデについて書きます。 店頭でカラフルな商品が目につく今季。 よく目にするのが…イエロ…

マスクも小顔ブーム♪更にファッション〇〇をコーデに入れるともっと小顔に見える裏技★

今日は小顔に見えるコーデについて書きます(⁠•⁠‿⁠•⁠) どんどん秋らしくなってきましたね~♪コーデも秋仕様にシフトチェンジ! マスクをしているとはいえ、もっと小顔に見せたいのが女心♡ そこで、今回取り入れるアイテムは…「ストール」です!! ストールと…

子供の利き手はいつ決まるの?

右利きが普通?左利きはダメ?左利きのメリットとデメリット(⁠•⁠‿⁠•⁠) 今日は子供の利き手について、書きます。 子供の利き手は4歳〜6歳頃までに決まる!子供がずっと片方の手を使っていたら、あれ?!利き手が決まった?と思いますが、実はまだ決まってない…

【必見】デニムが長持ちする! アパレルプロが伝授するデニムの洗い方と管理方法

普段あなたは、どのようにデニムを管理していますか? 間違った管理方法は今すぐ辞めないとデニムが長持ちしなくなる 今日は、デニムの管理方法について書きます。 あなたは、デニムをどのくらいの頻度で洗ってる? ・洗わない派?・たまに洗う派?・毎回洗…

タンスの奥にズート眠ったままの柄シャツをワンランク上のオシャレコーデ

柄物シャツでワンランク上のコーデをしよう♪ 今日は、柄物シャツコーデについて書きます。 無地のシャツはよく着るけど、柄物はちょっと苦手…って言う人も多いはず。 タンスの奥にズート眠ったままになっていませんか!?笑 もったいなーい。 柄物シャツは上…

カーナビでYouTube見る方法とオットキャストという機器のトラップ

最近ではググるという言葉が古く【ツベる】という検索が主流なのは知ってました?つべるそれはYouTubeで調べるという事です!! 今日は車でYouTubeを見るようにするために、接続機器を買ったけどトラップにかかった話について書きます。 旦那が車を買いまえ…

★秋はベストが流行★ 幅広い年齢層が取り入れやすいアイテム!!

いつもの服装にプラスするだけで、流行スタイルに大変身♪ 今日は、大流行中のベストコーデについて書きます。 元アパレルスタッフ(歴約10年)がオススメする秋のトレンドはベスト。 今、いろいろなショップが推しているアイテム。店頭をよく見ると、どのトル…

ママが子供の箸持ちたいタイミングを見逃すな

遂に子供から「お箸を使ってみたーい!」の声がママは密かにガッツポーズ 準備しておいた子供用の箸を持たせてみたら…ナント!一回目でご飯を掴むことに成功!正直、驚いた 子供は嬉しそうに「出来たぁー★」と大喜び(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 今日はお箸の練習は、子供の成…

まだ三大キャリア? 格安SIM変更した5年 【年間10万円節約できた】 やらない理由ないでしょ 

原価のないものに対して、誰もが高いお金は払いたくないですよね? 今日は格安SIMに変えてから年間10万円以上節約 してることについて書きます。 三大キャリアdocomo、au、SoftBankこれを使ってる人も多いでしょう〜 サポートがついてるからリアル店舗がある…

六本木クラス最終回竹内涼真さんも土下座 香川照之さんといい勝負?!

やっぱり演技のうまい俳優さんが演じるドラマはおもしろいですよね〜 今日は六本木クラスの最終回について書きます。見てない人はネタバレに注意 話題の竹内涼真さんが主演の六本木クラスのドラマはつい最終回 面白すぎて、六本木クラスロスになる人もいるん…

お出かけ中、家事中、 子育てをしながらでも履ける、 苦しくない着圧レギンスが 欲しくて探してみた

今日は加工が盛りだくさんのオシャレな着圧レギンスについて、書きます。 秋から冬にかけて、なぜか気温は乾燥するのに足はむくんだりする。 むくみ、下半身太り、下半身の冷えが気になった…涙 そこで、試してみたのがコレ(⁠•⁠‿⁠•⁠) UNITED ARROWS green lab…

要注意!出産後に胸のケアをしないともう治らない⁉️

胸・・・ 若い時は何も考えていなかった… でも歳を重ねて、結婚、出産すると胸も一緒に歳をとる。 今日は女性の胸事情について、書きます。 胸のサイズ、形は年齢によって変わってくる。 とくに妊娠中に胸のサイズが一気にアップします。 出産後授乳で萎んだ…

【必見】厳選時間時短▶︎運動会ママコーデ

子供の運動会シーズンになってきたね! ママは何を着ていくか決まった? 子供を応援をしたり、写真を撮るのに動き回ったり、競技に参加したり… 見ているママも忙しく動き回る運動会! やっぱり動きやすいコーデの方が良いよね。 でもママ友や初めて会うママ…

スタバのキッズメニュー

前回、子供とスタバに行ったのはいつ? 今日は、スタバのキッズ裏メニューについて書いていきます(⁠•⁠‿⁠•⁠) スタバにキッズ用裏メニューがあるの知ってた? スタバって子供が飲めるドリンクがあまりないってイメージじゃない?! 飲めそうなメニューといえば…

【連休天気悪い】出かけられないとき、子供との時間の過ごし方

我が家は相変わらずワンオペで、 連休は関係なしの通常運転。 今回の連休はお天気がイマイチで お家時間たっぷり!!! 今日はワンオペの、雨の日の過ごし方について書きます! ワンオペだと子供とのコミュニケーション不足が気になったから 我が家では、 子…

元アパレル店員が教える秋服コーデ 忙しい子育て中ママでも簡単に衣替え   

朝晩、すっかり寒くなってきましたねーそろそろタンスをひっくり返す季節になりましたー。 衣替えは大作業で、子育て中ママには大変なイベントがスタートしました。 今日は元アパレル店員さんが教えてくれた。 衣替えした風に見える秋風になる工夫 ちょっと…

気合い入れて全部ひっくり返してから、掃除しようとしたら、子供に阻止された時の敗北感を乗り換えての対策

今日は、子供に合わせたら家の掃除が全然できない時の気持ちと 掃除する場所、細かくポイントに分けてやると中断してもストレスなくできるって事について書きます。 このくらいなら、こまめにやってもいいかなー子供が集中してる時にささっとやろうってなる…

徒歩のお出かけ、抱っこしか勝たん子供には両手が空くバッグじゃないと無理やー

今日は、私が子供と徒歩10分の公園に行ったり、子連れで買い物に行った時に両手が空きすごく便利、楽チンだったショルダーバッグを紹介するよ 子連れママにはもちろん、旅行好きの方、お散歩用、買い物用にもオススメ♪ 子連れで出かける時はリュックを使う事…